ごみ箱を使って可愛い収納コーナー作り🎶

夫婦の部屋のあるウォークインクローゼットですが、定期的に整理しているつもりです。
ファッションには疎いから、夫婦あわせてもそこまで量は持っていないつもりです。
こんな量でもすべてを着こなすのは難しい…定期的に捨てているんですがね(笑)。



IMG_6576.jpg



我が家の掃除はフローリングはルンバさんにお願いしているため、 「床への直置き禁止」 です。
ルンバの能力を最大限に発揮してもらうには床置きだけは絶対だめ。
クローゼットでも床置きしないようにしています、そのルールの中で使い易いように考えています。



IMG_6571.jpg



これは、どちらもダイソーで購入したものです。
冷蔵庫収納やお鍋収納に使用する方も多いですが、今回は、このピンチ使い、「吊るし収納」をします。
しっかり挟めるので軽いものなら楽々に入ります。



IMG_6572.jpg



先入観にとらわれずに使用することがあります。
収納コーナーにあるから、キッチンコーナーにあるから、園芸コーナーにあるから…可愛らしいごみ箱をかごとして使用しています。
幼稚園へ通う娘が柄を選びました。



IMG_6574.jpg



こんな感じに斜めに吊るすと見やすいし、入れやすいです。
ラベリングもするとより見やすくミスがありません。



IMG_6578.jpg



ポーチ関係ですが、こんな感じで収納しています。
お泊りにいく時やキャンプなど、使います。
娘が一番使っていますが、自分で出して終わったら片づけるというのを習慣化しています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)