蓮を見に、、、タイ湖♪

平日は、友人と会ったり、学校見学に行ったり…休日に主人と待ち合わせして遊びに行きました。
目的は2つです。
以前は海外での待ち合わせなんてできないわ!と思っていましたが、主人よりあらかじめハノイの情報を得ていたし、去年もタイでしているし、今回は問題なしというか少し心配しろよ!!!というくらい気楽でした。


①タイ湖の蓮を見に行く

②Water Parkに遊びに行く


ともに達成しましたが、まず、蓮です。
時期があるらしく、6月ということで見に行きましたがしっかり咲いていました。
もっと早くに行けば良かったし、もっとアオザイのお姉さんたちが写真撮影しているところに行けば良かったし…暑かったし、Water Parkにも行きたかったし。
想像以上に葉っぱの威力が凄まじいです。



IMG_6256.jpg



努力、苦労を重ねて綺麗な蓮の花を咲かせるというもの…好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
これからの生活を想像するにいいお花だなと♪。



IMG_6293.jpg



背景が蓮の葉っぱでしょ、これもこれで味がある(笑)。
タイ湖を歩いていたら、野犬を見かけたり…泳いで魚を捕まえている人を見つけたり日本では絶対無いなと思うことばかり。
蓮のお花を自転車で売っている人もいて、たまたま、蓮を持って写真を持っている人に「どこで買いましたか?」と聞いたらプレゼントしてくださいました。
外国人の方でどこの国の方かはわからなかったけれど、とても嬉しかったです。
滞在中はホテルの食卓に飾っていました。


IMG_6325.jpg



これ、かなり大きい蓮なんです。
立派で、本当にどこの国の方だったのか…アジアっぽい感じがしたけれど、英語がしっかり通じたからな~。
本当に嬉しかったです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)