ベトナム旅行で食べたもの、、、フルーツに春巻きに🎶


今回は、比較的長めに滞在していたので…夜ご飯をホテルのお部屋で食べるようにしていました。
もちろん、ホテル敷地外は道路が悪すぎて歩けないので、タクシーで食べに行ってもいいのですが…平日は娘と2人なので食べる量も少なめだから…シンプルに♪。



IMG_6026.jpg



ショッピングセンターで買いました。
娘のリクエストでフルーツやらパンやら…個人的にはベトナムの野菜は美味しいと思います。
ホテルの朝食、サンドウィッチとかを考えると美味しいです。



IMG_6226.jpg



こちらは、シャトルバスで遊びに行った 「イオンモール ロンビエン」 で買いました。
道端でも作ってくれるお店ありましたね♪。
パクチーが凄すぎて娘さんには強敵だった様です。
好き嫌いの無い娘さんですが、あまりのパクチー攻撃に 「多すぎパクチーは困る!!!」 とクレームです。



IMG_6253.jpg



これもお米つきのお弁当を買いました。
お肉の味付けが日本とは異なる感じで面白かったですね。
普通に美味しかったですよ。



IMG_6372.jpg



フルーツも買いました。
娘もわたしもフルーツ大好きです。
2種類のマンゴーとメロンです。
どちらも適当に選んだ割には甘くてGOOD~♪。
お値段もお財布に優しい点がいいですね。



IMG_6254.jpg



生春巻きです、イオンモールで食べたのが美味しくて、他のスーパーで買ったら微妙で。。。
ただ、ソースで頑張ってぼかして食べました(笑)。
パクチー感が凄まじかったんです。
パクチー好きだけど、毎食ここまで食べるかくらいあると困るね。



IMG_6363.jpg



とかいいながら、まだ食べる春巻き…スーパーで揚げ春巻きを揚げていて購入。
ベトナム語に苦戦しながらもなんとか購入出来たのは、すっごい美味しかった!!!。
もっと買えばよかったと思うくらい。




他にも、抹茶を似せた風なソフトクリームや間違った日本のイメージを作る稲荷寿司やら楽しいものを食べました。
最終日にベトナム料理のビュッフェに行ったのですが、沢蟹っぽいのやらチャレンジャーっぽい食材もたくさん食べてきました。
比較的美味しかったのではないかと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)