「ディアウォール+有孔ボード」で朝の準備と身だしなみをしっかりと♪。



夫婦の寝室と幼稚園へ通う娘の部屋との間の壁をアレンジしました。
以前から有効活用したいしたい!!!という思いがあったものの掃除のしやすさ、使い易さを考えて結果…こうなりました。
まぁ、「ディアウォール+有孔ボード」の活用です。



IMG_5731.jpg



外出時の身だしなみをチェックし忘れる主人と娘…ここにあれば必ず見ます。
鏡好きな女の子は、物凄い近くによって確認しています←意味ないよ!!!。
季節のよって片づけているものももちろん変化しますが、春はこんな感じです。


IMG_5728.jpg



100円ショップの木ダボにホームセンターの有孔ボード用フックのカバーを組み合わせて使っています。
専用フックはお値段が可愛くない(笑)ので、お安めに作ります。
もちろん、全身鏡などの重量物には有孔ボード専用フックを使用しています。



IMG_5734.jpg



ワイヤーネット用の5連フックを少しアレンジします。
と言っても、ラジオペンチで刺し込む箇所を直角に曲げるだけです。
キャップをすれば可愛らしくなります。



IMG_5729.jpg



幼稚園へ持っていく、ランチョンマットやお弁当袋やタオルなどは娘自身で片づけ、準備です。
忘れたら自己責任で、忘れないような片付けシステムを作るのが親の役目だと思っています。



IMG_5735.jpg



外出時の身だしなみでアクセサリーなどもここに置いています。
毎日の幼稚園の送り迎えで必ず出かけるので、最低限の身だしなみはね…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)