春夏に向けてすっきり玄関へ変身。

  • Day:2017.05.08 12:00
  • Cat:玄関

玄関収納は季節ごとに少しずつ変化しています。
秋と冬はロングブーツを吊るし収納するスペースを要しますが、春夏はその代わりに帽子などを吊るすスペースが必要です。
収納容量を超える量を所持しないというのは整理整頓の鉄則であり、これを守ることですっきり玄関を維持できます◎。



IMG_5702.jpg



靴も限られたスペースに入る量しか持ちません。
冠婚葬祭用の靴などは箱に入れていて、普段使用する靴とは別収納です。
子供が生まれると、子供の靴を増やしてしまいがちで(笑)…家族の中で一番靴を持っているのは娘ですね。
ピンチ付き洗濯ばさみで長靴などを吊るすというか、子供用の靴は吊るすと便利です。



IMG_5677.jpg



お外に出るときに、ハンカチやティッシュをささっと用意できるようにしておくと便利です。
来年の小学生を目標に親に言われなくても自分で準備し行動することをもっと徹底しなければ!!!。



IMG_5698.jpg



以前から壁美人を使った壁面収納をしていますが、何年使っても便利です。
鍵や腕時計などの小物が迷子になりません…迷子になると面倒ですよね。



IMG_5712.jpg



玄関はすっきり掃除しやすくを基本としています。
わたしは、ずぼらな性格なので細かいことをしたくないんです…掃除も物をどけたりするのは嫌なのよ~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)