突っ張り棒とカーテンクリップでキッチンの吊るし収納♪


キッチンは使いやすくが基本だけど、掃除しやすいのも大切だと思っています。
年末の大掃除とかはしないので毎日の掃除の積み重ねが大事だと♪。
今回、どうにかしたいと思っていた「キッチンペーパー」「布巾」の収納を考え直しました。



IMG_4079_201704011934122ee.jpg



使用するものは100円ショップで購入可能な 「カーテンクリップ」「突っ張り棒」 を組み合わせます。
突っ張り棒を突っ張る棒としてではなく長さ調節可能な棒として使用します。
落ちる心配はありません。



IMG_4084.jpg



レンジフードの出っ張り部分にカーテンクリップを挟みます。
挟み方の深さ(浅く挟むか深く挟むか)でカーテンクリップの傾斜を変えることが可能です。
フック部分に突っ張り棒を置くだけで完成です。



IMG_4080_20170401193411244.jpg



料理中に使うキッチンペーパーもこのように吊るします。
取り替えるときも突っ張り棒を外して入れ替えるだけなので簡単です。



IMG_4082.jpg



布巾などをここに吊るしておくと便利です。
我が家は土鍋でお米を炊いているのでたけた後に土鍋にかける布巾とか焼きあがったお菓子やパンなどにかける布巾とかも吊るし収納します。
夜ご飯が終わってから取って洗濯機へGOです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)