ヘアアクセサリー収納を壁面収納から縦突っ張りに変更🎶。


終業式に出られなかったけど春休みに突入しました(笑)。
インフルエンザBは回復に時間を要するようで…お家でまったりとした日々を過ごしています。
身長も伸びる幼稚園児、ヘアアクセサリーの以前の壁面収納から 「床と天井で突っ張る突っ張り棒」 へ変化しました。
縦に突っ張るというのは限られた空間をあまり圧迫しないと感じています。



IMG_4057.jpg



LDKの一角に娘さんのコーナーがあり、キッチンからだと死角にあたり娘の部屋っぽく見える要素があります。
壁際なので歩く際の邪魔になったりということもありません。
また、高さを変化させられますから、上段の方は親のものやちょっとしたインテリアを飾るのもありです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_4050.jpg



娘の好きな缶にヘアゴムやヘアピンを入れています。
毎朝、これを選んで、「ママ~、髪の毛結んでくださいなぁ。」と言われます。
持っていても使いこなさないと勿体ないから!!!。



IMG_4054.jpg



100円ショップのかごの取っ手を取り外し、ブランコのように使用しています。
カーテンフックをカーテンとは逆に使えばこんな風にも使えます。
外出用シュシュやネックレスやブレスレットを吊るしています。
毎日、楽しそうに選んでいます…親には理解出来ない幼稚園児です。



IMG_4052.jpg



縦に突っ張る収納は浴室にも使用しています。
ステンレス製のため浴室もOKです。
掃除しやすくするために突っ張り収納はおすすめです。
ただ、浴室はまだまだやらなければいけないことも多く…悩みは尽きないです。



IMG_4060.jpg



にしても、娘のインフルエンザの関係で外出できない…。
これは辛い。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)