雛祭りは大勢で・・・今年は🎶


今年の雛祭りは家族が揃いました・・・週末には知人夫婦も来てくれて大満足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
昨年は家族ばらばらで幼稚園の友人が遊びに来てくれたんです🎶。
知人夫婦には小さい頃から可愛がってもらっていて、娘さんも大喜びです。



IMG_3927_20170305103246e2c.jpg



食卓配置を少し変更し、以前と比較すると食卓が少し大きく見えます。
目の錯覚ですね(笑)。
お酒も用意していたんだけど、冷やすのを忘れていて(唖然)。



IMG_3920.jpg



パンを焼こうかなぁとかも思っていたけれど、面倒~と思い和食で。
和食はお弁当にも使えるし便利です。
この日だけのために特別に料理をしたりとかはしません…気軽に取り組まないと続かないもんね~。
生姜焼きとそぼろ丼とか炒め物丼とかをお好みで食べる感じにしました。



IMG_3924.jpg



雛祭りという感じでは無いけれど、娘さんは喜んでくれて良かったです。
ひな人形は4日に片づけました…嘘か本当かお嫁入が遅れるとかいうからね(笑)。
個人的にはまっている、マヨネーズ+チリソースの組み合わせでブロッコリーとか美味しいです◎。



IMG_4035.jpg



お土産にチーズケーキを頂きました。
このお店、通ったことはあるけれど食べたことは無かったの↓↓↓。
美味しかったし、手ごろな価格でGOOD◎。



IMG_3929.jpg



雛祭りだし、おひるごはんもおやつもたくさんですね。
大喜びです。
太りません~、我が家の娘さんは歩くことが多いからかな。



IMG_3918.jpg



これは雛祭り当日に主人が買ってきてくれたもので、ケーキのようなパンのような…夜ご飯にね。
まあ、たまにはね…(笑)。
これからも健やかな成長を願います、家族3人の時間を大切にしたいです。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)