「浮かせる収納」「吊るす収納」ですっきりとしたお手洗いに変身🎶。


我が家は1階と2階にお手洗いがあるのですが、こちらは1階のお手洗いです。
2階部分がLDKで生活スペースの大半なので1階のお手洗いは使用頻度が低いとは言えど…しっかりしておかないと!!!。
ずぼらな性格のわたしが考えるものだから、掃除しやすさを追求しています。



IMG_3820.jpg



わたしの大好きな突っ張り棒… 「浮かせる収納」「吊るす収納」 に最適です。
お手洗いスリッパとお掃除ブラシの収納に使っています。
お手洗いスリッパは、娘さんがどうしても使いたいとのことで採用です(笑)。



IMG_3821.jpg



100円ショップでも無印良品でも売っているけれど、 「ひっかけるワイヤークリップ を使います。
お掃除ブラシの容器の裏をワイヤークリップで挟み、突っ張り棒と壁の隙間に刺し込みます。
しっかり刺し込めば、傾いたり落ちたりすることはありません。



IMG_3823.jpg



あとは、突っ張り棒を使ってトイレットペーパー収納やカーテンもどきを作っている人は多いので割愛です(笑)。
お手洗いお掃除液体を吊るし収納しています。
こちらは色もカラフルなのでお手洗いのアクセントとしても非常に優秀です。
ストックもここにあるとすごく便利です。



IMG_3824.jpg



お手洗いのお掃除って出来ることんら避けたいけど、するのであればストレスを少しでも減らしたいです。
そのためにも、「浮かせる収納」「吊るす収納」はおすすめです。
生活感を押さえるには突っ張り棒をデコレーションしたりするといいと思うのですが、なかなか難しいのよね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)