ドア付近の縦突っ張りの収納方法🎶


幼稚園に通う娘の部屋は、入り口が少し変わっているのでドア付近にこのような縦収納があります。
娘の身長を考え配置していますが、適宜ステップも使っていますね。
母は平均より少し高め、父は身長高いのですが…いまだに小柄な娘さんです、後半身長伸びますかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_3815.jpg



幼稚園通園リュックや普段使いのリュックやら…娘自身で用意して娘自身で片づけるのが鉄則です。
親が手伝うことは基本的にはありません。
その為に高さも考え、娘さんにも手伝ってもらって位置などを決めています。



IMG_3813.jpg



また、細かい部分ではありますが…。


・赤い〇の部分…幼稚園通園リュックの吊るし収納
・緑色の→部分…使用済のハンガーを吊るし収納


毎朝、着替えたあとのハンガーをその辺に放置するのではなく、定位置に戻すことはすっきりとした部屋作りの基本です。
片付けるという行動は日頃の習慣だと思います。
小さい頃から習慣にしておけばいいのではないかと思っています。



IMG_3816.jpg



可愛らしい部屋作りは子供と一緒に取り組めればいいかと(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
可愛いもの大好きな娘さんです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)