久々の焼売の登場です・・・


週末に料理をしたはずだけど…思ったより品数が少ない現実です(笑)。
パンも作るけど、お弁当には基本的には持っていかないし↓↓↓。
娘さんはお米よりパン派なので大喜びだけど、腹持ちよくないからね~。



IMG_2788_20170123193507f9c.jpg



・鮭の炊き込みご飯
・お豆とひじきの煮物
・にんじんとツナのサラダ
・焼売
・チーズ


わたしは、横浜市の出身で横浜中華街が近いこともあってか知らないけど、実家には気が付いた頃には蒸籠がありました。
蒸籠愛好家(笑)…同棲してから2代目の蒸籠なんですが、今度買う時はどのくらいの大きさにしようかなぁ~と計画中です。
1段で肉まん3個くらい蒸したいなと主人に話したら、「大きすぎ!!!」と却下をくらい。
最近はIHでも使える蒸籠があるしすごいよね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)