安納芋ペーストでぐるぐるパンを作ってみた🎶。


鶏ひき肉と言えば、「鶏団子」「そぼろ丼」「ひじき入りのそぼろ丼」という感じで使う料理が決まっているのですが、鶏団子は使い勝手もいいので好き好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
寒い冬だと、スープにしたり、うどんに入れたり、体も温まるメニューを簡単にね♪。



IMG_2779_20170122180421de5.jpg



鶏団子はお弁当には入れないので、幼稚園お弁当は普段通りです。
この日は、お肉のおかずが切れていて(笑)、野菜のおかず大量です。
とは言っても、鮭の炊き込みご飯でお腹もいっぱいになりますね。



IMG_2778.jpg



・鮭の炊き込みご飯
・にんじんとツナのサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・大根ときゅうりの漬物
・絹さや
・チーズ


年齢を重ねているからか、お肉よりお魚を好む傾向にあるわたしです。
が、まだまだ若いつもりの主人と事実若い娘さんはお肉を好みますねぇ~。
まぁ、魚も好きで2人とも食べるんですがね。



皆様、ふるさと納税をしてますか。
我が家はしているのですが、お礼品で安納芋がたっくさん届き料理方法に戸惑っています。。。
ペーストにしたり、ふかしてみたり、ケーキにしてみたりね。



IMG_2786.jpg



普段は、こしあんとか粒あんで作っているぐるぐるあんパンの中身を安納芋ペーストに変更。
安納芋自体とても甘いので、砂糖少量(もしくはなくてもOK)と牛乳で、使いきれないのは冷凍してもOKです。



IMG_2785.jpg



あんぱんと異なり、優しい甘さという感じで…いいかも、餡よりと思いました。
パンは抹茶パウダーを入れていて、合いますよ。
成型パンも1次発酵まではホームベーカリーが、2次発酵はオーブンがしてくれるので、助かっています。
また、パン作ろうっと!!!。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)