パントリーの可動棚を可動させます。


我が家のパントリーですが、可動棚のタイプになっています。
可動棚は一度設置してしまうと、可動しないということも多いと思いますが…思い切って全てのものを出して可動させるといいこともありますよ。



IMG_2735_201701171704354e7.jpg



本来は、かごの色などを統一するといいとは思いますが、 「収納グッズを購入し、既にあるものを大切にしない」 ということはしたくないので、あるものを大事にしています。
ホットプレートや木製ボードの縦収納や、ラベリングなどは、各家庭で異なるパントリーやキッチンの形式でも取り入れられたりすると思います。



IMG_2747_20170117170436aa7.jpg



使用中のお茶などはこのように吊るしておくと、使い忘れなども無くおすすめです。
幼稚園に通う娘がいるので、このいう巾着などは吊るしておくと便利です。
定位置が決まれば、子供も使いたい時に使いやすく、片づける時に片づけやすいです。



IMG_2750.jpg



収納に先入観は禁物です。
お店の収納グッズにあるから収納として使わなければいけないわけではなく、頭を柔軟に(⋈◍>◡<◍)。✧♡ね。
娘のものですが、「親の許可をとってから」のもの「折り紙、ぬりえ、新聞」をこのようにパントリーに収納もしています。




☆お知らせ☆


神奈川県田園都市沿線、神奈川県川崎市、神奈川県横浜市にてお片付けのお手伝いをしています。
まだまだ、私自身がお片付け勉強中の身のため、マンションや戸建ての間取りや現在状況などをメールなどで教えて頂いてからの訪問となります。
お客様からのおはなしを大事に取り組みます。
お片付けには、各ご家庭の考えがあり(個性あり)、お考えをうかがいどのような空間をしたいかを教えて頂きたいと思います。
私自身も幼稚園に通う娘がおり、子供目線の収納を大切にしております。
ブログ下部分にメールフォームがあり、そちらからのご連絡をお待ちしております。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)