会社の同僚家族が遊びに来てくれました・・・🎶。


主人の会社の同僚家族が遊びに来てくれました。
大人7人と子供3人でわいわいと(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
奥さんやお子さんも一緒に来てくれるということで、数日前から準備でわくわく。
個人的にこういうのは好きなんです、料理もそこまで頑張っているのではなく、普段の延長としてお手軽な食材ばかりだしね。



IMG_2716.jpg



1歳半の男の子の食事がわからなかったので、食べやすそうなパンを中心にメニューを。
大人はお酒を飲むので…お昼から贅沢だわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
映っていないけど、鍋敷きにはルクルーゼで作ったヨーグルトチキンカレーをのせました。
1日前に鶏手羽元をヨーグルトに漬け込んで、当日にそれとトマト缶とカレー粉と炒めたたまねぎを2時間ほど煮込んで終了というお手軽さ。



IMG_2710.jpg



パンは前日に、ふわふわ食パンとロールパンとチーズパンを焼きました。
当日にメロンパンという感じ…何回もこなしてきたので、もう苦労も感じなくなりましたね。
食べてくれる人がいると思えば、頑張る頑張る!!!。



IMG_2713.jpg



重箱は鶏もも肉できゃべつと炒めたり、照り焼きにしたりして…🎶。
チーズも重箱に盛れば少しおしゃれな感じでしょうか。



IMG_2711.jpg



他はいつもの感じと、お豆腐のサラダとかも加えたり、コーンスープとか、パスタとか、子供も食べやすいかなと思うものを揃えました。
お子様たちはお子様たちで遊んでくれて、まったりと、旦那さんは旦那さん同士、奥さんは奥さん同士で楽しい時間を過ごせました。



IMG_2717.jpg



ビール、チューハイは数えてない…ワインと日本酒で瓶4本をあけ(笑)。
18時近くまでまったりと過ごし、楽しかったです。
会社の方とこういうお付き合いが出来るようになったのもとても嬉しいです、異動する前はなかったしね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)