カラーボックスを分解したら有孔ボードもどきに使用🎶。

本棚として使用していたカラーボックスを他の場所でも使うこともなく、捨てるのも勿体なく分解しました。
しっかりとした天板4枚と穴の空いた板が2枚とぺらぺら板1枚に分解。
ぺらぺら板は不要となりましたが、他は使います。
以前から有孔ボードを収納グッズとして使いたい気持ちはあったのですが、値段がネックでした。
もちろん、穴の数は少ないですが、カラーボックスの長い穴あきの板は有孔ボードに見えなくもないです↓↓↓。



IMG_2691.jpg



フローリングに直置きすると穴を塞いでしまいますが、写真のように浮かせて、テレビボードで挟めば壁打ちすることもなく、すっきりと取り付けることが可能です。
100円ショップの木だぼを使用出来るし、裁縫コーナーの紐を通すためのぼたんなどをストッパーに使えば取り付けたものの落下も心配ゼロです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_2693.jpg



作って数日…娘さんにフリーで使わせてみたところ、こんな感じになりました。
写真やカードを自分で手作りしているのですが、いれる箱をもう少し可愛くラベリングなどをしてあげようかなぁ~と思っています。
にしても、すぐに物を買わない…収納するのに収納グッズをすぐに買わない!!!。
これはわたしの中の鉄則です◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)