キッチンマットを撤去し、2つのアイテムで綺麗を維持🎶。


2016年も終わりましたが、実は年末にキッチンの細かいところを掃除しました。
「マジックリン」が素晴らしすぎた!!!(笑)。
で、冬くらいからキッチンマットを撤去していました。
というのも、 「毎日夕方にキッチン部分だけ掃除機+クイックルワイパー」 をするようにしました。
合わせて5分もかかりませんから、毎日少しずつね◎。



IMG_2629.jpg



冷蔵庫の側面にクイックルワイパーを吊るしています。
生活感が溢れすぎるグッズですから、多少のデコレーションは必要かなとも思っています。
取り換え用ペーパーは100円ショップやホームセンターで購入します。
もちろん無駄使い無いように掃除機をかけてからクイックルワイパーです。



IMG_2625.jpg



わたしが住んでいるところは、ごみ専用の袋が義務ではないので、ごみ捨ては透明のスーパーの袋で対応です。
なので、「大」「小」「びにーる袋」で分類しています。



IMG_2626.jpg



キッチンマットを撤去して数か月…「掃除機→クイックルワイパー」も習慣化すれば楽です。
キッチンマットより衛生的かもと思うこともあったり…キッチンマットを洗濯機にいれて乾燥させるのに時間かかったりするのが面倒なんです↓↓↓。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)