ワンプレートごはんにはまる・・・


サンタさんからのクリスマスプレゼントのひとつであるお皿やコップを使用しています。
娘さんがお箸やお皿やコップなどは用意するので、自然と可愛らしい食器が食卓に並びます。
最近では、焼き終わったウィンナーをお皿に盛りつけたり、各自のお皿に盛り付けてもらったりも♪。
食べること大好きな娘さんなので喜んでお手伝いしてくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_2510.jpg



朝ごはんだけど、ワンプレートにおさまってラッキーです。
我が家としては控えめな朝ごはんの量かと思ったけど、やはり、少なかった…もっとお米の量を増やしたりしないと!!!。



・大根&かぶの葉っぱふりかけごはん
・コールスロー
・ウィンナー
・きゃべつ入りのメンチカツ
・りんご



IMG_2517.jpg



和洋中の組み合わせが酷いけど、お互いの好きのものを組み合わせたらこうなりました(笑)。
娘さんはチーズ入りのハンバーグ、わたしは納豆ごはん…ハンバーグは成型して冷凍してあるので焼くだけで完成です。
年末というよりは、娘さんの冬休みであり、一緒に掃除したり工作したり買い物したり、毎日があっという間です。


・納豆&もずくのごはん
・コールスロー
・チーズ入りのハンバーグ
・りんご



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)