野菜室を使いやすいようにしてみた・・・クラフトバッグを使う。


以前から使い勝手悪いと思っていた…我が家の野菜室です。
上段野菜ケース を片づけました。
野菜収納で高さを制限されなくなりました!!!。
購入してきたものをそのまま冷蔵することは基本的にはしません。



IMG_2504.jpg



100円ショップのクラフトバッグに野菜を入れ直します。
入らない量は買いません、年末年始とかは例外だけど。
基本的には、大根は漬物にしたり、大根やかぶの葉はふりかけにしたりと調理方法が決まっているものもあります。
クラフトバッグは4もしくは5にしています。
常備は、「たまねぎ」「にんじん」です。
あとは、ピーマンとかじゃがいもとかが多いです。



IMG_2505.jpg



わたし、にんじん愛好家ですかと突っ込まれるほどにんじん料理大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
にんじんを購入したら、「みじん切り」「千切り」「いちょう切り」「短冊切り」などにそれぞれカットして、調理します。
箱買いしても絶対調理出来ます→根拠ない自信!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)