冬休みに突入・・・


今年の娘の幼稚園生活のお弁当も終わりました。
あっという間に年長さんとなり、小学生となりそうですね(笑)。
最終日も普通のお弁当でひじき多めのおかずいりのお弁当です。



・豚肉と小松菜の炒め物丼
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・にんじんとツナのサラダ
・お豆とひじきの煮物
・チーズ


我が家は毎年、おせち料理は注文している手抜き家族で…作るのはお雑煮です。
最近は少人数用のおせち料理も多くあり、家族で楽しく選んでいます。



IMG_2499.jpg



今年のクリスマスあたり、娘さんだけが知人宅へお泊りへ行くので…パンも持たせます。
娘さんと朝からこつこつ作りました。


・ふわふわのパン
・メロンパン
・ロールパン
・チーズパン


あんぱんは今回無し…。



IMG_2500.jpg



ホームセンターでお安く購入できる端材は子供と楽しい時間を作りだすことが出来ます。
わたしのレベルは学生さんの工作レベルですが、それでも楽しいです。
徐々に工作レベルも成長できればと思います。



IMG_2503.jpg



冬休みは、お出かけすることもありますが…お家でまったり工作もします。
ホームセンターで端材詰め放題でお安くゲットして、娘さんとの工作をします。
木材に色を付けることも考えましたが、これは、また天候の良い日にね…娘さんとも楽しく出来るしね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
階段の手すりに飾っていますが、もちろん、釘をうったりして手すりに傷をつけたりということはしていません。
工夫次第でいろいろと出来ますね…端材をコの字に組めばOKです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)