本物のサンタクロースに会ってきた・・・


残すところ、幼稚園のお弁当も今年もあと少しです。
揚げ物でもないのに、すっごい茶色いお弁当に…(笑)。



・生姜焼き丼
・豚肉のピーマンの炒め物
・きんぴらごぼう
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え


葉物の緑色のおかずを入れれば良かったと後悔です↓↓↓。
週末はばたばたであまり料理が出来なかったし、夜な夜な料理頑張ろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_2374_20161218185037597.jpg



で、週末はいろいろと出かけていました…。
小さなプリンセスソフィアのドレスを着られるイベントに行ってみたり…整理券もらうために家族3人で朝から並んだりね。
もう5歳ですし、整理券に並ぶのもしっかり娘自身でしないとね!!!。
ネックレスも靴もティアラもあったりと想像以上にしっかり揃えられていて娘さんも大満足です。



IMG_2386.jpg



あとは、フィンランド政府公認サンタクロースと握手が出来るイベント…こちらも整理券をもらいに並びに。
子供以上に親が喜んでしまいました。
娘さんはサンタさんに手紙を書いて、手作りしたクッキーをプレゼントしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
まさに想像を崩さないというか想像通りのサンタさんで!!!。



IMG_2444.jpg



嬉しいというよりは、娘さんの反応は…

「サンタさん大きいね。」
「日本語少し話せるんだね。」

と写真を一緒に撮ることもできて、整理券をもらうのに並んだ甲斐がありました。
いつか、フィンランドも行ってみたいと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)