年賀状作りを開始しました・・・


週4日のお弁当もあと少しで今年も終わりです。
クリスマスの準備もお正月の準備も早々と終わり始めています!!!。
週末に大がかりなお掃除をしますが、予定していたことなんで特に問題なしです◎。



・にんじんのそぼろ丼
・豚肉とピーマンの炒め物
・コールスローサラダ
・きんぴらごぼう
・チーズ



IMG_2371_20161215113742468.jpg



面倒だけど、娘さんとの楽しい時間を過ごせるということで…年賀状を手つくりしています。
結婚してからパソコンに頼ったことはなく、全て手書きしています。
もちろん、厳選しています…送る相手は(笑)。
疲れますから、手がとてもね。



IMG_2372_20161215113741631.jpg



今年は、千代紙をカットして段々に貼り付けて、干支のシールを組み合わせています。
写真入りの年賀状も作ってみたいなと思ったりすることもあるけど、賛否両論だし…数年経過して整理した時に捨てにくいですよね。
この年賀状なら捨てやすいでしょという手作り満載です!!!。
ここまで完成したら、書くことはすぐなんで…あっという間です。
あて名書きとこの貼り付けが楽しいようで面倒なのよねぇ~。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)