「浮かせる」+「掃除しやすい」!!! カトラリー収納が完成!!!


ずぼらな性格のわたしは…食卓をふくときに障害物があるとむかむか(笑)。
とかいいながら、可愛いインテリアは置いているけどね。
どうにかしたいと思っていたカトラリーを 「壁を傷つけない」「浮かせる状態」 で収納しました。
箸や箸置きなどはキッチンに収納しているので、デザート用のカトラリーなどなどです。



IMG_2345.jpg



S字フックにもよりますが、ラジオペンチなどで曲げることが出来ます。
この字のように曲げることでしっかり固定します。
今回は、このSERIAで購入した長めのS字フックを使用します。



IMG_2343.jpg



ちなみに、S字フックはこのように分解することが出来ます。
先端部分に入らなくても、本体部分の黒い部分に入る場合は、先端部分を外して通したあとに先端部分を付け直すことも可能です。



IMG_2356.jpg



このようにこの字に曲げます。
手前側はシンクの方にあるので、また、いろいろと使って行きたいと思います。
現在、考え中です。



IMG_2344.jpg



正面からみるとこのようにラベリングします。
ラベリングは家族全員がしっかり把握できるので、ラベリングするときは細かくて面倒でもしておくと本当に便利です。
100円ショップでも可愛らしいキャラクターつきのお名前シールもあるので活用するといいです。
有孔ボード用の木ダボも100円ショップで売っているので、簡単に作れます。
かごに穴があいていれば、有孔ボードにつけることも簡単です。



IMG_2346.jpg



横から見るとこのような感じです。
有孔ボードは正面から木ダボを指してかごを取り付け、裏から刺して壁とボードを平行にします。
平行にしておくと、しっかりかごが固定されます。



IMG_2347.jpg



幼稚園に通う娘の身長を考えてもいい位置です。
まだまだ身長も伸びていく娘を考えれば、壁を傷つけない収納でいつでも取り外せるようにしておきたいです。



IMG_2352.jpg



食卓からの位置はこんな感じですが、想像以上に使い勝手OKです。
片づけるのも簡単だし、全く同じキッチンの配置ということもありませんが、こんな空間があれば、アイデアの一部分でも取り入れてもらえれれば嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_2348.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)