嫌な季節の到来・・・

毎日料理することは無いのですが、豚小間でいろいろとおかずを作っていたら…案の定、娘さんから生姜焼きのリクエストが(笑)。
幼稚園児が好きなメニューではないと思うのですが、大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
朝ごはんにも生姜焼きを食べていき、お弁当でも生姜焼きを食べたくなるらしいね…。



IMG_2328.jpg



・生姜焼き丼
・きぬさや
・ピーマンのお浸し
・コールスローサラダ
・お豆とひじきの煮物



お肉類が少なかったかなと思いつつ、明日は少しお肉増やそう~と思いました。
と、毎年、この時期になると幼稚園のイベント関係で裁縫という大の苦手と向かい合うことになります。
また、みしんを持っておらず、今まで幼稚園の入園関連グッズは全て手縫い(笑)で乗り切ってきました。
今年も手縫いで乗り切って取り組んでいます…また、娘さんに内緒にしないといけないので、これもまた面倒ですね。
喜んでくれれば苦労も報われますがね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)