詰め込み過ぎないように使いやすいパントリーを♪。


年末の大掃除は、換気扇とか窓の細かい部分の掃除とかを除いて取り組みません!!!。
整理整頓は好きだし、普段からストレス発散も兼ねてしているからね~。
かごの色を揃えたりすると素敵だなあ~と思いますが、現在所有しているものを大事にしたいと思っているので色もばらばら(笑)。


・収納容量を超えない
・詰め込み過ぎず余裕を持たせる
・ラベリングをする


を徹底するだけでも、すっきりすると思います。
誰にでも得手不得手ありますが、持っているものを一度出してみるのもいいですよ~。



IMG_2302_20161127203428bd2.jpg



パントリーを少し整理しました。
キッチンの整理整頓をしたところ、かごが余ったり、場所を移動したりも出てきて…そういう時に大がかりではないけれど、少し手直しします。
こうやってみると、かごの色が揃っている方が素敵だけど、適当な性格ですからね。



IMG_2304.jpg



しっかりラベリングをして、家族全員(主人、幼稚園へ通う娘)が把握できるようにしなければいけません。
買い物から帰宅してもすぐに片付けが出来るようにね♪。



IMG_2303_2016112720342814c.jpg



反対側は、カラーボックスを横にして、書類なども収納しています。
子供の工作道具などもありますし、子供の成長にそって変化をさせるのがいいと思います。
放置するとものは増えますから、収納容量を把握し、「適宜、捨てる、もしくは、譲る」ということを考えるといいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)