バンコクのドゥシット動物園へ。

海外旅行では必ずと言っていいほど、足を運ぶ動物園です。
色々悩みましたが、今回は、 「ドゥシット動物園」 に行きました。
本当は駅からバスに乗ってみたかったけど、駅の人に聞いたら…「タクシーで行った方がいい」と。
とは言っても、適当発言多いからね(笑)。



IMG_1781.jpg



平日だったので空いていました。
動物園の規模としては2~3時間もあれば十分かしら。
不思議なことに、「亀と蛇のコーナー」がこれでもかというほど充実しています。
亀は種類も多いし、1種類に対して飼育数も多いし、見応えあります(笑)。



IMG_1789.jpg



こちらの象さんはもちろん本物ではありません。
前回のバンコク旅行で象さんには乗りましたので、今回は乗りませんでした。
アユタヤに連れて行ってもらった時に象さんに乗ろうかと思ったのですが、観光地価格に目が飛び出ました。
友人のタイ人が数人で値段交渉してくれたのですが、半額まで落ちても高いよ~。
最初は1人1000バーツで、最終的には1人500バーツまでね。
個人的には http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4076.html の方が断然おすすめです。




IMG_1801.jpg



驚くほどの亀と蛇にフラミンゴの数に笑いつつ、そこまで疲れることなく楽しめるお手軽な動物園でした。
本当はシラチャータイガーズーも行ってみたかったけど、またの機会です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)