2016年 バンコク旅行 その2


南国です…11月は乾期で、物凄い暑いです。
サングラスに日傘に帽子に…熱中症で倒れます。
今回は市場に動物園にアユタヤにいろいろと行きましたが、動物園でこちらを見かけました。
以前、ボルネオ島でもこんなのを見かけましたが、ゆったりと前を通っていました。



IMG_1812.jpg



今回は、ドゥシット動物園に行ったのですが、行った日(2016年11月14日)はロイクラトン祭り当日でクラトンをイメージしたようなものが池の中央にありました。
アジアティークにロイクラトンを見に行ったけれど、こういう場所でも良かったのかもしれません。



IMG_1811.jpg



今回は、サンペーン市場に行ったのですが、こちら激込みでした。
写真を撮影することなんかあり得ませんというくらい混んでいて、店も狭い…狭い道を屋台が通るとか(唖然)。
ただ、楽しいところでした。
市場では、シュシュとワッペン(裁縫に使う)とタトゥーシールを購入です。
もっともっと見たかったけれど、そこまでの体力も残っておらずね↓↓↓。



IMG_1729.jpg



アナと雪の女王のタトゥーシールを購入し、タイにいる時だけという条件付きで付けていました。
なかなか可愛かったし、滞在中剝がれることはありませんでした。



IMG_1728.jpg



今回は、わたしと娘でネイルに行ってきました。
良くないのはわかっていえるけれど、こちらもタイにいる時だけという条件付きでしてもらいました。
すっごい喜んでいました…(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
わたしも、日本ではあまりしないけれど、しっかりしてもらいました。
帰国すれば冬ですから、足はしなかったけれど。



IMG_1730.jpg



日本では絶対にしないけれど、海外ではこういう衣装でもいいかなと思ってしまいます。
涼しいしね。
タイに住んでいる友人に…「長ズボンを履いている」「靴下を履いている」「スニーカーを履いている」「日焼け防止の眺めの手袋のようなものをしている」のは高確率で日本人だと言っていました。
短パンでビーチサンダルを履いているだけでもタイ人っぽく見えるかな(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)