いろいろ経験したバンコクでの食べ物・・・(笑)。

今回は、キッチン付きのホテルに宿泊したため、デパートやスーパーでフルーツを買いました。
日本ではあまり食べないものを経験しようと思ったんです…そしたら、本当にいろいろ経験出来ました!!!。



・バナナ
・青マンゴー
・ざくろ
・ライチ(見た目はこぶりなじゃがいも)
・メロン
・マンゴー


を購入しました。
で、いろいろと衝撃でした。



IMG_1687.jpg




緑色のバナナ!!!
これは、黄色くなる前の緑色のバナナ…これは食べ物ではありません!!!。
絶対に食べてはいけません!!!。
黄色くなるのを待ちましょう。


前回のバンコク旅行で緑色のバナナを象さんにあげた娘さんが一言・・・「美味しくない。象さんにあげれば良かった。」と。



IMG_1688.jpg



次、青マンゴー!!!。
まずくはないが、これは、フルーツと思ってはいけないです。
野菜です。
違うスーパーでは甘辛いソースにつけて食べると試食が出ていました。
野菜スティックのようにカットするのが本当のようです。



IMG_2061.jpg



こちらは、メロンと普通のマンゴーです。
美味しかったです。
甘いし、お値段も手ごろだし…幸せです◎。
ざくろもライチのようなものも普通に美味しいですが、種部分が少し面倒かもです。



IMG_1757.jpg



これは、タイ人のお友達が水上マーケットで買ってくれました。
このようにくるくる巻いて食べるんだって。
綿菓子のよう感じで、これを買っている現地の人が多くて…人気なのかしら。



IMG_1690_2016111720150843b.jpg



あとは、屋台で買いました。
お腹を壊さないように焼いている途中のものを購入して食べたけど、美味しかったです。
機内食で食べたことあるけど、微妙だったけど、これは美味しかった~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)