2016年 バンコク旅行 その2


宿泊したホテルは、(タイでは普通だと)プール付きで娘さんは相変わらず大喜びです。
日本みたいに混雑していないし、今回は、屋根付きだったので日中も遊べるというのが嬉しいです。



IMG_1649_20161117200428616.jpg



キッズルームも完備され、こちらでも到着日は少し遊んだりしました。
日本ではあまり見かけないような遊具もあったし、刺激があります。



IMG_1674.jpg



タイでの交通手段は、主にタクシーですが…初乗り35バーツで日本からすると破格です。
一応、今回はメーターを回さないタクシーには当たりませんでした(笑)。
運転手さんは英語は通じないのでタイ語で言わないといけません。
朝初の飛行機で帰国のため乗車したタクシーでは…「空港から帰るための費用を払ってほしい。」と言われ…メーターを途中で止められるというハプニングにも遭いましたが、なんとか50バーツの上乗せで決着です。
にしても、斬新な発想でカムバック費用とは(笑)。



IMG_1686.jpg



カフェが多いバンコクで、スタバに行きました。
ハートの形のお菓子をみんなで食べたりして、わいわい話す時間もまた楽しいです。



IMG_1685.jpg



タイ語も主人の影響で少しずつ勉強しているのですが、通じると嬉しいものです。
5声調があり、難しいけれど…実際に話してみないとわかりませんね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)