寒い季節に向けて玄関クローゼットを変更🎶。

  • Day:2016.11.07 12:00
  • Cat:玄関

ぼぅ~としているとあっという間に真冬に…衣替えっぽいものをしましたよ。
そこまで洋服関係などを持っていないのであまり時間がかからないというのもありますがね(笑)。



IMG_1570.jpg



我が家は、玄関には大きめのクローゼットがあり、いろいろと収納しています。
左側は備え付けの可動棚なのでいろいろと可動させてみて今の形に落ち着いています。
右側は、 「突っ張り棒+チェーン+S字フック+紐付きピンチ」 などを駆使して吊るし収納しています。
床に直接ものを置くのは可能な限り避けたく、吊るし収納が多いです。



ec7acb00f3ee00345cafe9489a21a16f[1]



バッグは3coinsのものを使用しています。
4段収納であり、上段2個は主人仕様、下段2個は娘仕様です。
この高さであれば、主人と娘の身長的にちょうどいいので使い勝手OKです。



IMG_1564_20161107093252ff4.jpg



冬物グッズは2段収納で吊るしています。
現在、ブーツはわたしが3足もちですが、娘が大きくなったらわたしのスペースはどんどん追い込まれていくんだろうな(笑)。
一応、両親ともに身長高い(特に主人が高い)から、身長伸びるはずと信じています(笑)。



IMG_1572_20161107093245133.jpg



靴は家族3人と思えば少ないと思います。
季節ものや冠婚葬祭や使用頻度の低い靴は箱に
ラベリングして別場所収納です。



IMG_1384_20161107093251926.jpg



ただ、雨の日など濡れた場合はここに一時的に置くことにしています。
靴の脱ぎっぱなしは厳禁です!!!。
どうしても時間のないときはここに一時置き…片づけるのなんてたかだか数秒ですからね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)