前日と選んだおかずが同じだった(笑)。


平日はあまり料理をしないのですが、おかずは数種類作っておいて…朝ごはんとお弁当作りでかぶらないようにしているつもりです。
が、なぜか、前日のお弁当と全く同じのおかずを選んでしまったようです。
ひじき料理でも入れれば良かったと後悔↓↓↓。



IMG_1525.jpg



・豚肉と小松菜の炒め物丼
・ピーマンとお肉の炒め物
・にんじんとツナのサラダ
・和風ポテトサラダ
・チーズ


緑色のピーマンと小松菜は冷凍野菜です。
確かに生と比較すると違いますが、炒め物として調理するなら問題なしです。



IMG_1528.jpg



おかずは全く同じで、生姜焼き丼に変化しただけです(笑)。
自分でも写真を見返して驚きました!?!?。
娘さんには、「昨日のお弁当と同じじゃん!!!」と言われましたが、本当だったとはね(笑)。



IMG_1531.jpg



年齢を重ねて、娘さんもある程度手が離れているので…お仕事が終わったあとにゆったりする時間があります。
紅茶とか珈琲とかアロマとかお香とか、癒されます。。
あと、お酒ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
主人とお酒を飲みつつ、映画を見たり、娘さんの話をしたり…ね。



あっという間にHallowe'enとなり、ぼぅ~としていると年末です。
今年はいろいろと家族3人で揃う期間がほとんど無く、来月には暖かい国へ遊びに。
旅行も現地集合、現地解散、途中参加など…仕事なんで仕方ないけどね。
娘さんにもかなり可哀想なことをしたとも思ったり。
今年もあと2か月、年始から精神的にも体力的にもかなり辛かったです…仕事なので仕方ないけれどね。
娘さんも…お友達が気にしてくれて、休日に遊びにいったときも…「楽しかったね。◎◎ちゃんのお家はパパいていいね。◎◎のパパはいない。」とかね。
あと2か月は今のところ、ゆったりと出来る予定なんで…ね。
今回の旅行は、主人の知人ファミリーと会ったり、いろいろと楽しみです。
娘さんには小さい頃から勉強ではなく、言語は試験で高得点を取るものではなく、意思疎通をはかるためのツールのひとつということを知ってほしいと…何も英語に限った話ではありません。
言葉だけでなく、ジェスチャーを含めて伝わればいいですよぉ。
ちなみに、我が家のブームはタイ語…サワディーカー、チャイカー、サバイ ディー マイ カーってね(笑)。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)