2階の娘さんコーナーを掃除しやすくする🎶。

我が家の娘さんは…5歳となり、2歳の頃から考えると遊ぶものやスペースもかなり変化しました。
娘自身が片付けに取り組めるようにラベリングしたり、ざっくりとした収納を志しています。



IMG_1481.jpg



わたしは、画鋲を使うことを極端に嫌いますが…カラーボックスは別です(笑)。
浮かせておけば掃除もしやすいです。
100円ショップのワイヤーネットにフック付きのかごを使います。
可愛らしいレターセットが好きで、お友達に渡したり、お礼の手紙を書いたりして楽しく書くことに取り組んでいます。



IMG_1482.jpg



こうやってみると、ペン、多すぎないかと思いますが…使えなくなったものは捨てています。
ラベリングして、使ったものはすぐに戻すことを基本に5歳も使いやすい空間を目指しています。
ちなみに、ジャムの瓶などは使いやすいです。
わたしは苦手なんでしませんが、デコレーションして可愛くなども出来ます。



IMG_1477.jpg



「えんぴつ(シューペンを含む)」「ボールペン」「マジック」「色鉛筆」の4分類です。
娘さんとホームセンターで購入した木端材で娘さんが作ったものもフル活用です。
娘さん自身で考え作ったものには、愛着がありますねぇ~。



IMG_1478.jpg




娘さんこコーナーは2階のLDKの一部に作っています。
視覚的に見えにくい箇所でもあり、部屋っぽい雰囲気がします。
本人は娘さん自身の部屋だと喜んでいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)