割り箸とお名前シールでラベリング作り🎶。

お茶が大好きなんです…同じをお茶を飲むのではなく、変化が欲しいです。
というわけで、かなり持っています。
収納はスペースを超える量を持ってはいけないと思っていますが、現在、購入を控えなければ…という状態まで(笑)。



IMG_1358.jpg



袋入りの使用中のお茶は壁面収納しているので見えません。
白いボックスに入っているのが飲み物関係です…もちろん、お酒は入りません。



IMG_1364.jpg



5歳の娘さんもとれる位置にあるので、お手伝いしてもらえるように可愛くラベリングしています。
というのも 「割り箸+お名前シール」 の組み合わせで旗のようにします。



IMG_1361.jpg



100円ショップのお名前シールを両面貼り付けて、先端をこんな風にします。
旗のようにすることでくるくる回してもラベリングがわかるようにします。



IMG_1360.jpg



中に入っているものが複数ある場合、こんな感じにするといいですね。
ざっくり紅茶と記載するのでなく、付属情報なども記載しておくとよりわかりやすいです。



IMG_1365.jpg



缶入りは中身を変更しているのもあるのでラベリングします。
好きなものをささっと出せるようにするには、ラベリングが必須です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)