メロンパンをお弁当に持っていきました♪。


久々に成型パンでも作ろうと思いつき、早起きして作りました。
ホームベーカリーが1次発酵までしてくれるし、オーブンが2次発酵してくれるのでずぼらなわたしでもなんとか形にできます。
娘さんのお弁当にもね♪。
おかずは全く考えていなかったので、和風だし、野菜の高騰でなかなか緑色の野菜が購入出来ず…微妙過ぎる彩りに↓↓↓。



IMG_1346.jpg



・メロンパン
・2種の胡麻入りのハム
・えのき茸の味噌醤油煮
・お豆とひじきの煮物



焼きたてのメロンパンから一番大きいメロンパンを探して、丁寧に包んで通園リュックへ♪。
たまにはこういう日もあっていいかしらね。
週末はお友達もくるし、ついでにあんぱんも作っちゃおうかと思います。
調子が良ければロールパンもね♪。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)