久々のひじき料理をお弁当に♪。


通っている幼稚園は、週4日お弁当なんですが…先日、お弁当不要な日にお弁当を間違えて作ってしまいました(笑)。
毎日、主人とお弁当と同じ内容の娘さんのお弁当なんでね(笑)。
幼稚園に送っているときに思い出して、そのまま持って登園してもらいました。



IMG_1338.jpg



・生姜焼き丼
・お豆とひじきの煮物
・ピーマンと豚肉の炒め物
・にんじんとツナのサラダ
・揚げない大学芋


まだまだ野菜が高いなぁ~と思いますが、貴重なピーマンの緑色です◎。
爽やかなのピーマンの色が素敵ですね。



IMG_1342.jpg



・鶏ひき肉とひじきのそぼろ丼
・さつまいもと鶏肉の甘辛炒め
・豚肉とピーマンの炒め物
・えのき茸の味噌醤油
・枝豆のさつま揚げ


緑色が少ないというか無いに等しいな↓↓↓。
最近ひじき料理が少ないかと思い、連日でひじき料理です。
健康にいいらしいし、乾物として安定価格で素晴らしい食材です。



今週末は、学生時代からの友人夫婦が遊びに来てくれます。
先月、娘がその友人の結婚式でリングガールをさせて頂き…そのムービーももってきてくれるということでより楽しみ。
ご招待を頂いていたのですが、主人は都合があり欠席したので結婚式の雰囲気を少しでも味わえるかしら♪。
遠方より車で来るので今回はお酒無しでひたすら食べるか(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)