さつまいも料理がお弁当に続く・・・


まだまだ野菜が驚くよりも笑えるほど高いです。
とは言っても食べたい…野菜本当に。
お弁当にも可能な限り入れようと思ってはいるものの、以前と比較すると減っている↓↓↓。



IMG_1332.jpg



・さつまいもの炊き込みご飯
・にんじんとツナのサラダ
・きゃべつと鶏もも肉の炒め物
・豚肉とピーマンとたまねぎの甘辛炒め
・揚げない大学芋


まだまだ続きます…さつまいも料理。
数日前にやっと料理が終わりました。
お菓子作りにもさつまいもを使って、おすそ分けしたり…嬉しいけど、やはり家族3人なんでね~。



IMG_1335.jpg



・生姜焼き丼
・揚げない大学芋
・鶏もも肉とさつまいもの炒めもの
・にんじんとツナのサラダ
・キューブチーズ



お芋好きだねぇ~と突っ込まれそうなお弁当です。
確かに、娘さんはお芋料理大好きです…さつまいもにかぼちゃにじゃがいもに♪。
秋だし、きのこの炊き込みご飯とかも美味しそうです◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)