まだまだ野菜高いけどね・・・


すっきりと晴れる日も少なくて、お外で遊ぶのも難しい~↓↓↓。
本当はお誕生日プレゼントの自転車を練習したいけど、それもなかなか…。
お野菜の高騰ぶりがすごいけれど、農家の方のことを考えると、仕方ないなと思いつつ…。



IMG_1296.jpg



・小松菜と豚肉の炒め物丼
・きゃべつと鶏肉のいためもの
・かぼちゃの煮物
・きゅうりのお漬物
・ピーマンと豚肉の炒め物



うわぁ~、炒め物ばかり(笑)。
でも、味付けは変えているから…大丈夫か!?!?。



IMG_1300_20160925132444afe.jpg



主人のお弁当は最近、この重箱にしています。
朝食、昼食はがっつり…夜ご飯は帰宅時間も遅めなので軽めという感じね。
でも、一緒にお酒飲んじゃう日もあるけどね(笑)。



IMG_1301.jpg



週末は、会社の人がたくさん来ていました。
子供は少なかったけど、大人が11人で…男性率が高いのでお肉の減るスピードが半端ないです。
でも、30オーバーがほとんどなんで…「脂がこたえる年齢になった…」と。
たまには、こんな風に焼肉をしたり、チーズフォンデュに楽しい時間となりました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)