今年は持ち越さないフルーツタルトの大きさで♪。


娘さん、5歳のお誕生日にはフルーツタルトにしました。
今までとは違うお店で予約しました。
12cmという小さめのタルトを作ってくれるのがGOOD♪。
家族3人だと普通のホールケーキは大きすぎます。



IMG_0865.jpg



年にケーキを食べる機会は二桁無いからこそ、こういう日を楽しみにしています。
毎度ホールケーキのカットの難しさを考えるとホールケーキで無くてもいいのでは?と思うけど、娘さんも喜ぶしね~と思うと複雑(笑)。



IMG_0894.jpg



今年は持ち越さない大きさのフルーツタルトで冷蔵庫もまんぱんにならなくて良かった良かったです。
来年も同じお店でいいかなぁ~と思うくらい美味しかったです。。。
適度な大きさで、娘さんが寝たあとに、夫婦で「パパ&ママになって5歳おめでとう♪。」とお酒を飲みつつ楽しい時間でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)