娘さん、5歳のお誕生日、おめでとう♪。


この3連休に5歳になる娘さん…あっという間です。
今年は娘のリクエスト通りにお料理をしてみたところ、普段とほとんど変わりません(笑)。
フルーツが贅沢になったり、普段購入しないチーズがあったりと…すごく喜んでいました。



IMG_0727.jpg



朝ごはんですが、リクエスト通りの「メロンパン」「ふわふわ食パン」です。
ホームベーカリーが作ってくれますから簡単ですね◎。
野菜もしっかり摂取しつつ、主人と娘はお誕生日プレゼントの自転車を取りに行き、わたしはお誕生日ケーキを取りに行きました
あいにく天候が悪かったのが残念でしたが、自転車も頑張って持って帰ってきました。



IMG_0733.jpg



今年は昨年までとは異なり、お家デコレーションを少ししてみました。
100円ショップのグッズを使って、お手軽に作ってみましたが…娘さんのリアクションは想像以上に良くて頑張った甲斐がありましたね。




我が家はお誕生日の日のお食事は、昼ご飯をメインとしています。
昼ご飯をたくさん、夜ご飯にケーキという形です。
お昼ごはんも娘さんのリクエスト通りにしたら、おかずたくさん(笑)。



IMG_0793.jpg



メインはそぼろごはんがいいということでした。
簡単なんでいいけど、お誕生日の特別な感じが無いなぁ~と思ったり。
レタスや水菜と一緒に食べると美味しいですよ。



IMG_0795.jpg



・和風ポテトサラダ
・枝豆
・ピーマンのお浸し
・きゅうりのお漬物
・えのき茸の味噌醤油煮
・じゃがいもとベーコンとマスタード炒め
・コールスローサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・かぼちゃのにもの
・揚げない大学芋



じゃがいもにかぼちゃにさつまいもと…お芋類大好きな娘です。
フルーツも食べて大満足ですね。



IMG_0790.jpg



パパ&ママになって5年です。
あっという間です。
娘から教えてもらうことも多く多く、これからも家族3人、楽しく過ごしていければと♪。
お誕生日おめでとう♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)