お誕生日に向けての飾りつけ♪。


なんかあっという間に秋を感じるようになってきました。
台風の影響で野菜の高騰が気になりますが、なんとか安定価格の野菜で料理している感じですね。
にしても、我が家での常備のにんじんの高騰ぶりがなかなかすごく驚いています。



・生姜焼きごはん
・にんじんとツナのサラダ
・コールスローサラダ
・にんじんのハンバーグ
・かぼちゃの煮物



サンドイッチのお弁当のお友達が多いらしく、お弁当に入れてほしいとのリクエストがあり…どうしましょうか。
この500mlのお弁当箱でも夕方にはお腹ぺこぺこというくらいですから、果たしてどれくらい詰めたらいいものか。
サンドウィッチ用のパンではなく、ロールパンでサンドして方が食べやすいのか♪。
まだまだ考えるところは多そうです。



IMG_0720.jpg



さてさて、この3連休に我が家の娘さんは5歳になります。
あっという間ですね♪。
特に幼稚園に入園してからはあっという間です。
教えてもいないのにプリンセスに憧れ、そのあたりの話は正直理解に苦しみますが、怒る回数をほとんどなくなったし…大人の時間もしっかり確保され、楽しいですかね。



IMG_0723.jpg



正直、こういうのは好きではないし、得意ではないのですが…家族でお祝いするけど、少しは飾り付けもと思い♪。
100円ショップのものを駆使し、400円くらいでしょうか。
もちろん、全てを使ったわけではないので…実質は250円くらいかと。



IMG_0724.jpg



幼稚園から帰ってきて、こちらとしても嬉しいくらいに喜んでくれました。
ここまで喜んでくれると準備したものとしても嬉しい限りです。
お誕生日のごはんも、いたって普通で…そぼろごはんとお野菜のおかずがいいということで準備しようと思います。
晴れてくれれば、お誕生日プレゼントの自転車も練習できるけど、連休どころかここ数週間はあまり晴れないようです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)