子供の部屋のクローゼットをより使いやすく♪。



台風が来るとのことでここ数日、必要でない外出を控えていました。
お家の中の気になっていた点を少しずつ改善です。
娘さんの部屋はもちろん娘さんも一緒に取り組むことが必須です◎

※ドアもありますが、撮影上外しています。




IMG_0377.jpg



以前から、「突っ張り棒+チェーン+S字フック」の組み合わせで、幼稚園に通う娘でも取れる位置に配置し、ルンバの可動域を最大限にすることを目的としています。
上段部分は、OFFシーズンものが多いです。



IMG_0379.jpg



娘さんの好みもそうですが、ワンピースが多いです。
ノースリーブタイプのワンピースとそれ以外のワンピースという分類にしています。
もちろん、洗濯後に戻すことも娘さんの仕事です。



IMG_0386_20160830142304a6b.jpg



最近、新しく取り入れたのが 「100円ショップの木製クリップ」 です!!!。
これで、突っ張り棒の中を誰が見てもわかるように分類します。
娘だけでなく、主人も含めて家族全員が理解できます。



IMG_0381.jpg



この長めのクリップであれば、突っ張り棒の太さにしっかりはまります。
頂きもののディズニーのクリップも挟んでいますが、こちらは完全に好みです(笑)。



IMG_0387.jpg



こちらは、ラベリングの仕方です。
100円ショップの「お名前シール」を使いますが、書いたあとにフィルムコーティングができます。
縦型や大きさもいろいろなものがありますので、いろいろな場所で使えます。
もちろん、「➡」などもお忘れずに♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)