現在進行形でWICで更なる改善に取組中♪。


お家を建てる時にウォークインクローゼットに憧れて取り入れたものの、想像以上に難しいと感じています。
試行錯誤して使いやすい状態に近づいていますが、まだまだ改善点はあります。
あと、整理整頓の苦手な主人も使う空間でもありますから、主人を中心にわたしの手が加わらなくても現状維持できるように心がけています。



IMG_0373.jpg



「ラベリング」「余裕のある多段収納」「吊るしかご収納」を取り入れています。
100円ショップでかなり良いと思ったものがあったり、ホームセンターで見つけたり…今度、買いだしに行こうと思っています。
整理整頓を取り組むから100円ショップへ行くのではなく、まず、取捨選択をしてあるもので整理して、ここにこういうものがあると便利だと想像し、数日間生活します。
実際に、主人の意見を取り入れたりして、考えます。



IMG_0372.jpg



WICって難しいです。
と思われている方って多い気持ちがするんです。
モデルルームとかのWICってとても大きいし、その形で現実のお家で取り入れられるかはかなり怪しいです。
こちらは、現在進行形で取組中です◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)