2回目の小田原へ・・・楽しいよ、ここ。


通っている幼稚園の夏休みは普通より長いので、まだ続くのですが…無理なく楽しい毎日を過ごせている気持ちがします。
家族旅行も普段より少し多め…です↑↑↑。



IMG_0101.jpg



夏休み2度目となる、小田原わんぱくらんどへ…ここ本当にはまりますね(笑)。
遊んでも遊んでもあそぶところがたくさんです。
ここは、ほんとうにおすすめですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_0039_20160829153047eb5.jpg



2度目は1回目からの失敗を踏まえて、向かいます。
主人も水着を持っていき、簡単なプールおもちゃをもっていく…小さい水鉄砲を持っていくのを忘れてしまったのが残念↓↓↓。
今年からは水着の枚数もお増やして、連日プール遊びしても大丈夫ですね。



IMG_0229.jpg



前回、行けなかった遊具にも向かいました。
大人は見ているだけでも子供だけでも十分に楽しめます。
来月で5歳になりますが、大きくなったなぁ~と思います。
3歳くらいからですが、本当に手があまりかかりませんね…もちろん、大変なこともありますがね。




夏休みは普段と違う体験もしています。
初めて2泊3日で親と離れてのキャンプにも行ってきました。
想像通りに思いっきり楽しんだようです。
今まで夜、誰かに預けることをしたことが無かったのですが…主人と夜ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりと…夜ご飯を夫婦で食べに行くとか5年ぶりですね。



IMG_0295.jpg



キャンプ初日のお昼ごはんは、お弁当だったので…いろいろと食べ終わったら捨てられるものに。
お赤飯おにぎりと野菜などだけどね。
キャンプは大きいリュックに小さいリュックに頑張って参加してきました。
想像以上に良かったのではないか?と親も思っているので、次回も参加させたいし、娘さんも行きたいと◎。



IMG_0326.jpg



休日には、お手軽にピザ作りを楽しんだり。
最近、忙しすぎる主人の登場です…忙しいわね、本当に(笑)。
楽しい時間となりました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)