階段に写真を飾る方法♪。

娘さんが生まれてから一眼レフカメラデビューをしましたが、子供の写真ってどのように保管されている方が多いのでしょうか。
わたしは、基本的にPC管理でフォルダごとに分類しています。
フォトブックも素敵ですが、収納スペースや振り返る時間を考えると取り入れていません。
この時代にあまり現像ってあまりしないのかもしれませんが、厳選して現像しています。



IMG_9919_2016081815300045d.jpg



階段の壁面は白系なので同色の突っ張り棒を使用し、2段に飾っています。
写真ではひつこいように見えるかもしれませんが、実際に見るとそこまでひつこくはないです。
上段はビーズと麻紐を使った縦にすっきりとしたインテリアです。



IMG_9920.jpg




麻紐を使うのが個人的に流行っているのですが、白いシンプルな壁にもよく合います。
100円ショップで購入できますし、これ以外にもまだまだ使っていきたいと思っています。
麻紐だけだと素っ気無いと感じ、コースターを挟みつつ、カーテンフックで吊るします。
カーテンフックを使用しているので、写真の入れ替えも非常に簡単です。



IMG_9921_201608181530046f3.jpg



写真の保存方法ですが、より良い状態で保存するため、袋に入れることが大切です。
また、いつの写真なのかが誰が見てもわかるように付箋を使用するとよりGOODです。
娘とも会う機会が少ない主人がわざわざフォトブックなどを見なくても娘の成長を感じられるようにもなっています。



IMG_9922.jpg



ちなみに、家族3人の写真などもあるのですが、さすがに階段などお友達が見えそうな位置ではなく、寝室などのプライベートな空間に飾っています。
家族3人の写真ってなかなか無くて、最近、旅行先で必ず撮影するようにしています(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)