お盆中にお友達家族とお家BBQを♪。

お盆中にお友達が遊びに来てくれました。
学生時代からの友人で家族同士で交流があります。
息子くんは娘さんよりほぼ2歳差で、現在では仲良く遊びます。



IMG_9838.jpg



今年の夏は、この赤いBBQコンロとプールの使用率を高めようといろいろと計画中です。
天候不良に合うことが多く、中止も多いけれど、今回は強行したら…途中から見事に晴れました◎。



IMG_9901.jpg



この日の朝に旅行先から帰宅したため、お肉などの材料は包丁を使わずに焼ける料理を用意しました。
スーパーに味付きのお肉も多くて楽しちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_9840.jpg



野菜はとうもろこし大好きなんで、3本も焼いちゃいました。
一度茹でたものを焼くのが一番楽です…焼き色をつけるだけね。
このBBQコンロはガスボンベ使用なんで、火加減をそこまで気をつけることが無いのでお家でなんちゃってBBQをする我が家にはもってこいです。



IMG_9903.jpg



昨年からBBQをしていて、洗い物を減らすには紙皿+紙コップの利用が一番だと気が付きました。
あと、誰のコップか行方不明にならないためにラベリングです。
たかが数名と思いつつ、迷子になります↓↓↓。



IMG_9836.jpg



焼く野菜は、なすとたまねぎととうもろこししか無いんで、いつものストック料理で補います。
BBQってお漬物とかのさっぱり系料理が欲しくなります。
今回はきゅうりのお漬物を作ったけど、お箸が進みます。



IMG_9839.jpg



プールを出すことは出来なかったけど、水鉄砲で遊んだりと楽しい時間を過ごせました。
学生時代の友人とこういう関係を築くことができるようになったことは嬉しい限りです。
2歳差の息子くんの成長も微笑ましく見ることができます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)