玄関用のほうきを玄関死角に収納する♪。

  • Day:2016.08.10 15:00
  • Cat:玄関

「幸せは玄関から入ってくる」という言葉を信じているわけではありませんが、玄関が汚いお家はだめかなぁ~と思って取り組んでいます。
玄関専用のほうきをクローゼット横に突っ張り棒を使って吊るし収納しています。
これ、クローゼットのドアの開き方から開いている状態だと全く見えません。
また、両開きのクローゼットですが、特に左側は靴が収納されているため、開いていることも多いです。



IMG_8985.jpg



収納の仕方自体はシンプルなのですが、玄関の掃除をするときに玄関にほうきを置きたいけれど…あまり見える位置にはおきたくないです。
このドアが開いたときに死角となる場所は想像以上に素晴らしいです。



IMG_8984.jpg



この吊るし収納はを取り入れると想像以上です。
いざ、掃除をするときにその場所にほうきが無くて取りに行くという行動をカット出来ますから。
ちょっとした工夫は毎日の掃除を継続させるコツだと♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)