熱帯果実の王様「おきなわキーツマンゴー」が美味しい!!!


熱帯果実の王様「おきなわキーツマンゴー」
が我が家に届きました。


我慢比べをしていたわけではないのですが、今年初エアコンをついにONにしました。
自宅の窓が大きく、多いので、風がよく入るお家であまり必要もなかったのですが・・・本日の暑さは無風に近く身の危険を感じました。
28℃に自動設定されており、涼しすぎずの空間で娘さんとまったり過ごしました。
午前中だけ用事で外出していたのですが、その時点でも既に凄まじい暑さでしたが・・・昼間と比較すると大したことではありませんね。




IMG_8956.jpg



すごい丁寧に梱包されて届きました。
マンゴってあまり食べる機会が無く、南国に旅行に行ったりすると食べられますけどね~。
6月にタイへ遊びに行ったときに食べましたが、あちらではあまり高級って感じでは無かったけど…日本人の金銭感覚だとね。



IMG_8958_20160809192446ece.jpg




大きなマンゴーが2つもあり、娘さんと大興奮です。
「カットしたら黄色いんだよねえ。」とわくわくです。



IMG_8963.jpg



盛り付ける以前として、カットしているときからマンゴーの甘い香りがキッチンに広がります。
嘘ではなく本当ですごいです。
甘ったるい感じではなく、爽やかな後にひかない甘さでしょうか。
マンゴーといえば、このカットでしょうか。



IMG_8968.jpg



本当にとろ~んとした感じで、冷やして食べたのですが、冷やした方がより美味しい気持ちがします。
もちろん、そのままでも美味しいのですが、今回はヨーグルトとグラノーラを重ねてパフェみたいに。




IMG_8964.jpg



夏休みの普通の平日の娘とのお昼ごはんに美味しい贅沢過ぎる時間を満喫しました。
キッチンからマンゴーの甘い香りがします。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)