知人夫婦が遊びに♪。


知人夫婦が遊びに来てくれました。
わたしは、食事の準備と片付けだけでほとんど娘とは遊びませんでした(笑)。
ありがたや~、HBが焼いてくれたパンがメインです。
ふわふわのパンとメロンパンです。



IMG_8690.jpg



木製カッティングボードは本当に便利です。
お皿にパンを盛り付けるより、わたし基準だと綺麗に見えます◎。
パンはみんな美味しそうに食べてくれて、HB様様です(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_8689.jpg



・コールスローサラダ
・きゅうりのお漬物
・なすと豚肉のマスタード炒め
・カニカマときゅうりの春雨サラダ
・にんじんとツナのサラダ
・にんじんとひじきの味噌マヨネーズ炒め



お家のストックを盛り付けただけなのでそこまで手はかかりません。
もともろ、朝ごはんが終わった段階で、テーブルセッティングは娘さんと一緒に取り組んでいるので慌てることもありません。



IMG_8688.jpg



夏に美味しくなるきゅうりでお漬物です。
少量のからしを入れるけど、子供も普通に食べられるお味です。
美味しいですねぇ~、お酒が進むわ♪。



IMG_8683.jpg



久しぶりにチーズハンバーグを焼きました。
成形した状態で冷凍しているので解凍してフライパンで焼くだけですぐに完成です。
ソースも、わかりやすく、ケチャップ:ソース:水を同比率で混ぜたものを煮詰めただけです。
チーズがとろとろでおいしいです。



IMG_8681.jpg



定番となりましたが、枝豆ととうもろこしも盛りつつ、美味しいお食事時間となりました。
娘と2人だとここまで用意することはないけど、みんなで食べると思えばいいですねぇ~。



IMG_8941.jpg



オレンジケーキも頂きつつ、娘さんがお教室で作ったマフィンも食べつつ…美味しいおやつ時間にもなりました。
お友達が遊びに来てくれるとお昼ごはん+おやつに食べすぎるので夜ご飯が無しになることも多く(笑)、あっという間に夜寝ちゃいました。



IMG_8692.jpg



天候の悪い日ですが、晴れている間に、頂いた水鉄砲で遊んでいました。
大人が疲れるよね…絶対。
ご主人の方に特に頑張っていただいて…大丈夫だったかしら。



IMG_8783.jpg



こういう水鉄砲の存在を知ってはいたものの、持ってはいなかったんです。
男の子とプールをしたときに男の子が持っていて、「欲しい♪」とは言っていたので良かったね◎。
楽しい週末となり、もうあっという間に8月です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)