学生時代の友人はママとしても友人♪。


学生時代からの友人親子が遊びに来てくれました…人生の半分以上のお付き合いです(笑)。
息子くんは我が家の娘さんとほぼ2歳差で、お母さん大好きでやんちゃです♪。
娘さんとも仲良く遊んでいました、最寄り駅の公園で思いっきり遊んでからお家でランチをしてお家でまったり遊んで~というコースにしました♪。



IMG_8467.jpg



冷凍庫を確認したところ、お肉が少なく、急遽、ソーセージで対応しました。
個人的にはやっているタコさんです…3歳の息子くんには食べにくいということで避けられるという結果に↓↓↓。
女の子だと評判良かったんだけどなぁ~、男の子は複雑だわ。



IMG_8468.jpg



お家で収穫した黄色いトマトやらさっぱりとしたお豆腐サラダで…子供受けというよりは完全に大人受けですね。
もともと、子供向けな料理って何かがよくわからないのでね。
火を使わないということで夏場のお豆腐サラダは大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_8470.jpg



子供が好きかなと思ったら、サンドウィッチが苦手な子供などわからないことが多いので、ここは鉄板でおにぎりにしました。
案の定、こちらは食いつき良くて成功成功◎。
ラップで握ってしまえば、あまり汚れないし、食べるときもそこまでぼろぼろ崩れないしね。



IMG_8469.jpg



あとは、茹でたとうもろこしに、にんじんサラダに、ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え、ピーマンのお浸し、ほうれん草のごま和えと大人向けの和食料理って感じで♪。
おやつには、作っておいた、抹茶ケーキとおせんべいで大満足です!!!。



夏休みには、普段あまり会えない友人や仕事で知り合った友人など…娘さんも加えて楽しい時間を過ごせます。
年中さんになれば、カフェでお茶というのも出来ますからね。
ペーパーナプキンで立体的にしたり、フルーツを盛ったりとすればよかったと思うけど、負担と思ってしまうと、お友達をお家にご招待することがとてもつらく楽しくなくなってしまいます。
普段の延長のつもりで招きました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)