シンプルな階段飾りの完成♪。

  • Day:2016.07.16 18:00
  • Cat:階段

幼稚園が夏休みに突入です(笑)。
娘さんが幼稚園に通いだしてから、子供にとっては嬉しい夏休み、大人にとっては嫌な夏休みという意味が本当によくわかるようになりました。
7月はそこそこ予定を埋めたのですが、8月がまだ微妙なのよねぇ~↓↓↓。
たまにはお家でまったりしようと話して、お家の中の模様替えと整理整頓を少し♪。



IMG_8085.jpg



実は階段の壁面を少し変更しました。
我が家は2階建ての戸建てなのですが、洗面所+浴室+お手洗い+玄関以外のドアが2つしかありません。
2階のLDK部分と階段部分にはドアがありません。



IMG_8091.jpg



こんな感じになっており、何もしないとかなり寂しいので壁を傷つけない形で華やかにしています。
シックな感じとは程遠く、娘さんが喜ぶような、また一緒に取り組んで作れるようにしています。



IMG_8093.jpg



これ、ビーズのようなものです。
ひもは、テグスと麻紐を使用しています。
これだけだとシンプルですが、すっきりとした中に少しアクセントといった感じです。
季節でクリスマスやハロウィンなどでデコレーションを足すのもいいかもしれません。



IMG_8092.jpg



紐の長さは適当な方が変に統一感があるより綺麗に見えます。
取り付け方も写真のように丸くして突っ張り棒に通すだけです。



IMG_8086.jpg



上から見ると麻紐は見えますが、テグスはほとんどみえません。
テグスは幼稚園児でも楽しく通すことができるし、親子で一緒に楽しめます。



IMG_8088.jpg



壁を傷つけないお手軽インテリアは夏休みに娘さんと一緒に作っていこうと思っています。
娘さんも一緒に考えて取り組むことで、一緒にお買い物に行って探したり楽しい時間を作り出せたらと♪。
ホームセンターと100円ショップで探すことが多いけど、手ぶらで帰宅することもしばしば(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)