シンク下の横長引き出しの収納の仕方♪。


幼稚園も終わり、夕涼み会も満喫し…いざ夏休みです(笑)。
わたしにとってはあまり歓迎されない夏休みです…いろいろと予定を組み込んで娘が飽きないように取り組みます。
そんなわたしのストレス解消は整理整頓ですが、早朝などに娘さんが起きる前に黙々と取り組むとすっきりとした気持ちになります。



IMG_8074.jpg



キッチンのシンク下ですが、パズルのようにかごを詰めています。
片付け全体に通じますが、 『片付けに取り組もうとして100円ショップで収納グッズを買わない』 ということです。
まずは、お家で取捨選択をして、可能な限りお家にある収納グッズでなんとかします。
片付けをしようとして収納グッズであれ物が増えてはいけません。



IMG_8075.jpg




・外出用ミニタオル
・室内用虫よけスプレー予備
・テーブルセッティング用のテーブルクロスなど
・お弁用の袋と包み


ラベリングをしようと考え中なのですが、上から見たときに見やすいラベリングの仕方を考えています。
本当に使いやすいラベリングの仕方って本当に難しいです。



IMG_8076.jpg



・お掃除グッズ
・キッチン用タオル


洗濯物を畳んでここの引き出しに入れることをわたし以外の家族もするので、家族全員が把握していないといけません。
ラベリングの仕方は現在考え中です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)